韓国シロアムクリニックで医療レーザー脱毛体験記①

スポンサーリンク

1500505

韓国ソウルにあるシロアムクリニックで、医療レーザー脱毛を受けてきました。

日本人リピーターも多いシロアムクリニックでの医療レーザー脱毛体験記です。

シロアムクリニックの医療レーザー脱毛の予約方法

カカオトークや電話でも予約を受け付けていますが、私はメールで予約申込みしました。

レスポンスはとっても早く、何度かやりとりしましたが、当日中に返信を貰えました。

メールはもちろん日本語で、返信も日本語なので安心です。

脱毛の流れ

クリニックの受付で、まずは予約内容の確認と注意事項を聞きます。

日本語通訳さんが一緒に行動してくれるので、日本語でOKです。

受付にはロッカーがあり、大きな荷物はロッカーに入れられます。

私の場合顔の脱毛もお願いしていたので、まずは洗顔から。

洗面台にシートタイプのメイク落としと、ゴム・ヘアバンドが用意されていて

自分で洗顔した後、ペーパータオルで顔を拭いて完了です。

その後、更衣室で施術着(タンクトップとショートパンツ)に着替えました。

ここにもロッカーがあるので、着替えはロッカーに入れても良いし

更衣室のカゴに入れたままでも大丈夫です。

レーザー脱毛施術

脱毛室のベットは1台だけで、施術する白衣の女性が1人いました。

日本語通訳さんは施術の間ずっと隣にいてくれるので安心です。

「冷たい風が出ますが驚かないで下さい」と言われてから、

いよいよレーザーを当てていきます。

アポジーエリートプラスはジェルの不要なタイプなのでジェルは塗らず、すぐに照射開始。

レーザーを照射すると、パシッと強い光とともに冷風が出ます。

ほぼ無痛ですが、太い毛がある部分は若干パチンと刺激があり毛が焦げた臭いがします。

よく言われますが、ワゴムでパチンと弾くくらいの痛みですね。

痛みに弱い人でも我慢できる程度の痛みだと思うのですが、

強い冷風が出るので、鼻下の施術の時は「息をとめて下さい」と言われ

これがちょっと辛かったです。

私の場合、まずは仰向けで①顔②脇③手の指・甲④ひざ下表

うつぶせで⑤うなじ⑥ひざ下裏側…で30分程度で照射が終わりました。

冷却などは特になく、レーザーの照射が終わると着替えて終了です。

痒みが出た場合に塗る軟膏を貰い、メイクをし直して帰りました。

勧誘なども全くないのがありがたいですね。

医療レーザー脱毛施術のその後…

レーザー脱毛施術後の冷却時間がないのが少し気になりましたが、

肌の痛みやかゆみ、乾燥など、トラブルは全くありませんでした。

1週間程度はあかすりやハンジュンマクは避けた方が良いそうですが…

現在レーザー照射から7日目、まだ毛は抜けていないので効果は分かりませんが

2週間程度で毛が抜けるそうなので、経過をまた報告したいと思います。

お読みいただきありがとうございます♪

更新の励みになります♪
↓クリックで応援いただけたら嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です